日々譚~日常のつぶつぶとしたできごと~

徒然と日々のことを綴っています。子どもとのこと、家のことなどがメインです。

スクンビット ソイ31 散歩

こんにちは。ちさみんです。

長女の小学校&お弁当が始まり、自由時間がぐっと増えました。

朝も早いので、朝活したいなぁ〜!って欲がムクムクと。

とはいえ次女がいる(しかもなかなか手がかかるタイプ)ので行動範囲が狭まります。

 

昨日は、

木タラ~HOLEY Artisan Bakery (ホーリーアルティザンベーカリー)~Peace Store(ピースストア)

のルートでお買い物。

 

□木タラ

アソーク北のシーナカリン大学で開かれる市場(タラート)。

火曜・木曜(※祝日休)の開催なので、それぞれ火タラ・木タラと呼ばれています。

今回は、子どもの水泳ゴーグルと水筒、果物、アメリカンドックを購入。

果物屋さん、今はマンゴーが旬でたくさん出ていました。

 

□HOLEY Artisan Bakery (ホーリーアルティザンベーカリー)

http://www.holeybread.com


f:id:bkk-tan:20180427102530j:image

スクンビット31の中ほどにあるベーカリー。

我が家からはちょっとアクセスしづらく、初訪問!

木タラからシーローで5分ほど、40B。

クロワッサン100Bは流石に高くて、美味しいの当たり前かもですが…

生地自体のうまみとしっとり感が好みのお味でした。

パリッというよりややふんわりな感じかな?

一緒に購入したドーナツも、やはり生地がもっちりしていて美味しい!食べ応えありました。

雨が強くなった&次女がちょうどお昼寝してくれたので、コーヒーブレイク。

2階窓側の席、大きなガラス窓で明るくて、すごく居心地良かったです。

 

□Peace Store(ピースストア)

 http://peacestorebkk.com


f:id:bkk-tan:20180427102729j:image

日本人の方がオーナーの雑貨屋さん。

スクンビット31の入口から徒歩約3分。

↑のパン屋さんから歩いて5分ほど。

ちょうど雨もやみ、助かりました。

 

先日お茶碗を割ってしまったので、こちらで新調。ひとつ280B。

このお店は、民族柄の布をあしらったポーチや小物類、テーブルランナーなどが個人的にツボ。

テーブルランナー、帰国までに買いたいなぁ〜。

 

それではまた。