日々譚~日常のつぶつぶとしたできごと~

徒然と日々のことを綴っています。子どもとのこと、家のことなどがメインです。

ものと向き合うこと

ご無沙汰してしまっております。

家づくりのことと、日常のことと、ブログを分けようかと思ったり、

とりあえず記事を途中まで書いてみたり、

うろうろしながら過ごしています。

 

書きものの仕事も少しずつ再開しています。

またゼロからのスタートですが、ありがたくも仕事をいただけて、

しかも今最も興味のある家づくり関連の記事なので、楽しく書かせてもらっています。

 

ブログの方は自己表現、と思っていますが、ダメな時期はほんとに何も出てこないし、

出てきたとしても本当にささやかな事柄ばかりなので、

若いころのエネルギーが欲しいなと思いながら過ごしています。

 

全然関係ないけど、この間掃除をしていたら子カマキリが網戸に引っかかっているのを見つけました。

カマキリが生息しそうな草地は周囲にないのだけど、どこからやってきたのか…

さすがに飼うのは無理なので放しましたが、元気に育ってほしいです。

 

その日はベランダ掃除をしていたのですが、

掃除って心に余裕がないとできないな、と最近思います。

掃除機かけるのすら嫌になる日もあります。

ベランダ掃除なんて尚のこと。

先日は掃除機を分解して内部の掃除を始めてしまって…すごく神経つかってしまい、

その後の家事何も手につきませんでした。

ものを手入れしながら大事に使うって本当に疲れるなぁ。

自分の持ち物ひとつひとつと向き合うって、大変なことなのだなと思います。

 



f:id:bkk-tan:20200710180911j:image