日々譚~日常のつぶつぶとしたできごと~

徒然と日々のことを綴っています。子どもとのこと、家のことなどがメインです。

電車に揺られていくときの話

コロナのことがあり、2月頃から全く電車に乗らず過ごしていたのですが、

7月(2か月も前…)、建材メーカーのショールームに行くため、久々に電車を利用した日がありました。

 

次女を連れての長距離移動はなかなか大変で、

特に2歳の頃はベビーカーもあり、すぐに騒ぎ出すのでおやつを準備したり動画を見せたりと、ハラハラしっぱなしでした。

ところが3歳も半ばのこの時は、「あ、なんだか落ち着いてる」と思わされて成長を感じました。

ベビーカーは要らないし、おもちゃで遊んだり、外の景色を見て車を見つけたり…

おやつももちろん食べるけど、動画も見せて~って言うけど、

横顔がなんだか大人びていました。

この通り私が写真撮る余裕があるぐらいなので。

ちょっと、心安らかにお出かけできるようになったな、と思いました。

 

ちなみに出かけるのが久々すぎて、色々な緊張感もあり、

帰りの時間には私が体力ゼロでもうぐったり。

すっかり近所の自転車移動が性に合う身体になってしまいました…。

f:id:bkk-tan:20200908065046j:plain